俺達フラッシュは、このページに掲載のスポンサー様などのご厚意により運営・管理しております。
また、当ページはエネスタ検見川(温調ライフ株式会社)様のサーバースペースを使わせて頂いております。/俺達のホームページ |

|
|
|
|
|
|
|
| 昼下がりのミニピアノライブ in ベイタウン |
|
|
|
 |
|
普段、主婦はなにかと忙しい。そこで・・・
平日の昼下がりに、主婦の為のピアノライブを企画してみました!
2月24日金曜日。生憎雨模様のベイタウン。お父さんたちが会社で一生懸命働いているときに、ベイタウンのギャラリーKIKIでは、アフタヌーンライブが行われた。小さな小さなライブ。出演は、ピアノの先生でもいらっしる澤田仁香さん。ベイタウンや、この近辺の色々な音楽シーンへの登場機会は多い。
先ほど、お父さんが働いているときに、、、などと失礼な言い方をしてしまった。いや、確かに平日の午後は、お父さんは一生懸命、家族の為に働いてくれているのだが、実は、主婦は年中無休で、殆ど休めないのが実情なのだ。従って、のんびりと、というか、時間限定だが、平日の午後のひとときしか、こういうコンサートを楽しんで頂ける機会はないのである。
ということで、普段なかなかライブに行く機会の少ない主婦の皆様に、たまにはピアノの美しい調べでも聴いて頂こうというのがこの企画の趣旨なのである。主催は、パティオス17番街のギャラリーKIKIさん。会場も提供してくれた。
 |
(上の写真を)ご覧のように、小さな会場というのもあるが、ほぼ満員。約30人の方々にピアノの音楽を楽しんで頂いた。演奏曲は、モーツァルトをはじめ、クラシックの有名な楽曲をリクエストも含め約10曲。また、澤田仁香さんによるモーツァルトに因んだレクチャーもあった。
ライブが終わった後は、紅茶とお菓子で、暫しの歓談タイム。いい音楽を聴いて、そして、楽しくコミュニケーションして、と充実した午後のひとときだった。しかし、忙しい主婦の皆様は、あまり長居をせずに、夕刻にはそれぞれのご家庭へ、または買い物へと会場を後にした。
こういう企画はまたやりたいと、ギャラリーKIKIのオーナー夫人、山根貴以子さん。 |
2006/2/24
▲このページのトップへ |
|
|
|
|
|